イベント

隠岐の島で「海の体験学習」7/30~8/1 参加者募集!

海プロ_募集要項オモテ_HP用

夏休みの自由研究にもピッタリな海の体験学習「隠岐の島発見隊!離島で学ぶ海の未来」を
730()81()に開催します。

このプログラムは小学校56年生を対象に、隠岐の島町で海の環境・産業・遊びなどを体験・学習しながら、美しく豊かな海の保全につなげることを目指しています。

波を受けながらシーカヤックを漕いだり、シュノーケリングを使って多様な海の生物を観察。みんなで楽しく盛り上がるバーベキューには、海の恵みが盛りだくさんです。
さらに、世界的に大きな問題となっている漂着ゴミについて学び、隠岐ユネスコ世界ジオパークに認定される雄大な景色を見学します。 
このプログラムで学んだことは、参加者がレポートにまとめ発表する予定です。

この夏、海を学び・体験し・考える「隠岐の島発見隊」に参加しませんか!

お問合せ・お申込みはコチラ↓
http://www.nta.co.jp/shop/shoplist/6787/

 

イベント名隠岐の島発見隊!離島で学ぶ海の未来
参加人数最小催行人数20名(ご応募多数の場合は選考させていただきます)
日程7月30日(火)~8月1日(木) 2泊3日
場所島根県 隠岐の島町
主催海と日本プロジェクトinしまね実行委員会 旅行企画・実施 ㈱日本旅行TIS松江支店
協力NPO法人隠岐しぜんむら
  • 「隠岐の島で「海の体験学習」7/30~8/1 参加者募集!」
    記事をウィジェットで埋込み

    <iframe class="uminohi-widget newssite-article" src="https://shimane.uminohi.jp/widget/article/?p=1446" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://shimane.uminohi.jp">海と日本PROJECT in しまね</a></iframe><script src="https://shimane.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

関連リンク

  1. NF5_0729
  2. dinosaur-1000x1063
  3. チラシイメージBB
  4. 高津川募集イメージ
  5. 森チームの募集イメージ
  6. 20190601_045712910_iOS

Pickup

  1. 7D2_6148
    「しまね海ごみゼロの日」海ごみ問題を考え、活動した3日間…

    8/16(土)~8/18(日)は、島根県内の海ごみゼロを目指すブルーブリッジしまねプロジェクトが定め…

  2. ケーキ仕込みIMGB_0730
    しまねオーシャンズ11「森と水わくわく教室」森のワークシ…

    海と日本プロジェクトの一環として、島根県11町村の森や海、川の魅力を見つめ直す「しまねオーシャンズ1…

  3. 7D2_5975
    スポGOMI甲子園しまね県代表決まる!

    お盆終盤に島根県を襲った台風10号。幸いにも大きな被害はありませんでしたが、これをきっかけに夏の日差…

  4. NF5_0729
    「しまね海ごみゼロの日」スタート!!

    しまね海ごみゼロの日、いよいよスタートしました。8/16(土)~8/18(日)は「しまね海ごみゼロの…

  5. #03
    8/18(日)放送 海と日本プロジェクトinしまね「海ご…

    海と日本プロジェクトの一環として海ごみ対策を進める「ブルーブリッジしまね プロジェクト」。この活動を…

アーカイブ

  1. 2019年
  2. 2018年
  3. 2017年
海と日本PROJECT in しまね
最新ニュースをウィジェットで埋込み

<iframe class="uminohi-widget newssite-newest" src="https://shimane.uminohi.jp/widget/newest/" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://shimane.uminohi.jp">海と日本PROJECT in しまね</a></iframe><script src="https://shimane.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

PAGE TOP